おもいたったら いってみよう みんなが しゅやくの おなぎがわ ! !

『小名木川児童館』は北砂五丁目団地内にある児童館です。平成29年度の大規模改修で館内はとても明るく、きれいで快適になりました。友だち作りや子育ての息抜きに、是非、お気軽に遊びに来てください。
周辺には『砂町銀座商店街』や「水彩都市江東区」の象徴のひとつである『小名木川』にも程近い下町情緒豊かな地域に位置しており、隣接する『北砂五丁目団地』中庭にある公園の通称『プリン山』には毎日、元気な子どもたちの明るい声が響き渡っています。
 

 

また、小名木川児童館独自のイベントとしては児童会館からの承継事業である “陶芸教室”や近隣の樹木植栽エリアで夏に行う“セミの羽化鑑賞会”が人気を集めています。奮ってご参加ください !!
 

 

館長挨拶

「こどもたちに安心で安全な遊び場を提供する」「健全な遊びを通して児童の健全な育成を図る」「子育て支援をする」…以上は児童館が掲げる三つの基本的な活動目標です。これらの目標をしっかりと達成すべく、関係諸機関、学校、そして地域の皆様方のご支援をいただきながら職員一同、一丸となって運営にあたる所存です。
平成29年度の大規模改修でとても明るく快適になった小名木川児童館に是非、遊びに来てください。

 

江東区小名木川児童館・館長 アザイエズ豊子

PAGE TOP